明日に向かって駆けろ!
フルマラソン完走に向けてトレーニングの記録です。
http://ojim.blog111.fc2.com/

 

 
DSC00332.jpg

3万6000人が参加する東京マラソンは集合場所に
たどり着くだけでも大変でした。

DSC00330.jpg

私が割り当てられたのは都庁前から一番離れた場所。
この区画だけでも6000人のランナーがいるとのこと。

DSC00323.jpg

ふと隣を見ると、一部で話題のジョセフさんが・・。
スマホをたくさん身体につけて、twitterや動画で
リアルタイムに中継している方です。

DSC00327.jpg

9:10に花火が上がってスタートです。
ランナーが一斉に「ウォー!」と歓声をあげました。
でも、、、人が多すぎて走り出す気配はありません。

DSC00321.jpg

20分くらいかかって、ようやくスタート地点に。

DSC00320.jpg

スターターの石原知事を撮ったのですが写ってません(泣)

さて、西新宿の都庁前をスタートして、新宿の大ガード下
を潜り抜けて、歌舞伎町、市谷の防衛庁前を駆けていきます。

5kmの中間地点の通過タイムは、29分23秒。

今日の目標タイムは59分なので良い感じです。

沿道にはたくさんの応援の人達がいて、声援を受けながら
都心の道路を走りぬけていくのは気分がいいです。

竹橋までくると、皇居が見えてきました。

「ああ、もうすぐゴールかあ」

天気も良いし、体調もいいので、このままもっと走って
いたいなあと思いました。

9km地点で、フルマラソンは左の車線、10kmは右の車線と
分かれて走ります。

ゴールは日比谷公園です。

タイムは、58:57.26でした。

DSC00334.jpg

完走の記念メダルを首からかけてもらい、預けておいた
荷物を受け取って、ボクの東京マラソンは終了です。

次回はフルマラソンにチャレンジしたいと思います

(追記)
DSC00336.jpg

完走記念のメダルです。
 
ゼッケンを安全ピンでシャツに付けて、

計測チップをシューズに固定して、

荷物をまとめ終わったら、ちょっと緊張してきた。

明日の目標タイムは59分。

自己ベストの更新は狙わず、

普段は見られない東京の街並みや、

沿道の人達の応援を楽しみながら、

走りたいと思います。
 
受付に来たランナー達はみんな幸せそうな笑顔でした

DSC00315.jpg

DSC00316.jpg

DSC00317.jpg

 
DSC00311.jpg


DSC00310.jpg

 

OJiM

Author:OJiM
2011年の目標はハーフマラソン完走です。

未分類 (7)
トレーニング (89)
その他 (6)
レース (3)
東京マラソン2011 (4)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 明日に向かって駆けろ!, all rights reserved.
