明日に向かって駆けろ!
フルマラソン完走に向けてトレーニングの記録です。
http://ojim.blog111.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
start2.jpg

中間点までは調子が良くて、折り返しタイムは1時間3分。

この調子で行けば2時間10分も切れそうかと。

ところが、右膝が徐々に痛み出したのです。

速度を落とし、右膝に負担がかからないように走ろうと
したのですが、痛みは増すばかり。

タイムはあきらめ、歩かないで完走するという目標に切り替え
歩くようなゆっくりした速度で走り続けました。

このまま走り続けたら、膝が壊れてしまってもう二度と走れなく
なってしまうかもというくらい痛かったです。

走るのがこんなに辛くなったのはいつ以来でしょう。

初めてて、マラソン仲間と参加した本栖湖の10kmも最後きつかった
なあ、なんて事を思い出しました。

後から来るランナーにどんどん抜かれていくのも惨めでした。

気持ちを切り替えようと、応援してくれてる人の事や、楽しい事を
頭に浮かべたりもしました。

ゴールした時は足はボロボロでしたが、気持ちは爽快でした。

自分で測ったタイムは2時間33分。

後半の10.5Kmに90分もかかったことになります。

正直、しばらくは走るのやめとこうと思いました。

beer2.jpg

でも、このキンキンに冷えたビールを飲むうちに、
辛かった記憶が薄れていき、
次はどこを走ろうかなんて楽しい想像をしていたのでした(笑)


以上
 
スポンサーサイト

OJiM

Author:OJiM
2011年の目標はハーフマラソン完走です。

未分類 (7)
トレーニング (89)
その他 (6)
レース (3)
東京マラソン2011 (4)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 明日に向かって駆けろ!, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。