明日に向かって駆けろ!
フルマラソン完走に向けてトレーニングの記録です。
http://ojim.blog111.fc2.com/

 

 
start2.jpg

中間点までは調子が良くて、折り返しタイムは1時間3分。

この調子で行けば2時間10分も切れそうかと。

ところが、右膝が徐々に痛み出したのです。

速度を落とし、右膝に負担がかからないように走ろうと
したのですが、痛みは増すばかり。

タイムはあきらめ、歩かないで完走するという目標に切り替え
歩くようなゆっくりした速度で走り続けました。

このまま走り続けたら、膝が壊れてしまってもう二度と走れなく
なってしまうかもというくらい痛かったです。

走るのがこんなに辛くなったのはいつ以来でしょう。

初めてて、マラソン仲間と参加した本栖湖の10kmも最後きつかった
なあ、なんて事を思い出しました。

後から来るランナーにどんどん抜かれていくのも惨めでした。

気持ちを切り替えようと、応援してくれてる人の事や、楽しい事を
頭に浮かべたりもしました。

ゴールした時は足はボロボロでしたが、気持ちは爽快でした。

自分で測ったタイムは2時間33分。

後半の10.5Kmに90分もかかったことになります。

正直、しばらくは走るのやめとこうと思いました。

beer2.jpg

でも、このキンキンに冷えたビールを飲むうちに、
辛かった記憶が薄れていき、
次はどこを走ろうかなんて楽しい想像をしていたのでした(笑)


以上
 
 

Comment

 

お疲れ様でした

お疲れ様です。
厚木マラソンの方だと思っていました。。。

NAME: | 2011.10.30(日) 21:15 | URL | [Edit]

 

お疲れ様でした

お疲れ様です。
厚木マラソンの方だと思っていました。。。

NAME:Brighton1487 | 2011.10.30(日) 21:16 | URL | [Edit]

 

お疲れ様でした。

ハーフ完走、お疲れ様でした。
膝の痛みはきつそうですね。ゆっくり休めてください。
すると、来年はフル挑戦でしょうか?
応援してます。

NAME: | 2011.10.30(日) 22:31 | URL | [Edit]

 

Brighton1487さん、

コメントありがとうございました。

厚木マラソンはノーチェックでしがが、
いつか参戦してみたいと思います。

NAME: | 2011.11.02(水) 00:31 | URL | [Edit]

 

2011.10.30(日) 22:31 にコメントをいただいた方、

ありがとうございます。

翌日は痛くて自立歩行ができませんでした。
でも、今日はなんとかゆっくりと歩くことができました。

来年はしっかりトレーニングを積んで、
フルに参戦したいと思います。

NAME: | 2011.11.02(水) 00:34 | URL | [Edit]

 

おめでとうございます!

こんにちは、ご無沙汰しています。
手賀沼にエントリーできただけでも凄い(?!)と思いますが、無事完走おめでとうございます~!
いつかの夢を叶えられたんですね。また一歩前進、ですね^^

豆太

NAME:豆太 | 2011.11.05(土) 21:39 | URL | [Edit]

 

豆太さん、
お久しぶりです!
お元気でしたでしょうか。

とりあえず今年の目標の1つを叶えることができました。
英語と同じようにマラソンも一歩ずつ前進していくことが
大事なんだなあと思いました。

また、一緒にランしたいですね!
では。

NAME:OJiM | 2011.11.06(日) 18:52 | URL | [Edit]


秘密にする

OJiM

Author:OJiM
2011年の目標はハーフマラソン完走です。

未分類 (7)
トレーニング (89)
その他 (6)
レース (3)
東京マラソン2011 (4)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 明日に向かって駆けろ!, all rights reserved.
